すうじのうた♪

今日は、ペープサートを使って

「すうじのうた」を歌いました♪

 

歌詞

*-*-*-*-*-*-*-*-*

すうじの 1は なーに

こうばの えんとつ (モクモク)

 

すうじの 2は なーに

おいけの がちょう (グァグァ)


すうじの 3は なーに

あかちゃんの おみみ (バブバブ)


すうじの 4は なーに

かかしの ゆみや (ビュンビュン)


すうじの 5は なーに

おうちの かぎよ (ガチャガチャ)


すうじの 6は なーに

たぬきの おなか (ポンポン)


すうじの 7は なーに

こわれた ラッパ (プッププー)


すうじの 8は なーに

たなの ダルマ (ゴロンゴロン)


すうじの 9は なーに

おたまじゃくし (スイスイ)


すうじの 10は なーに

えんとつと おつきさま (ピカピカ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

保育者が絵を見せ、

振付をしながら歌うと

子どもたちも体を動かし

リズムをとりながら楽しく

歌っていました(*^-^*)

 

子どもたちも

ノリノリで、人気があり

たくさん歌いましたよ♪

 

最後は「すうじのうた」のペープサートを

床に並べて遊びました(*’’)

 

ぜひ、

お家でも歌ってみてください\(^o^)/

 

 

午後のおやつは

保護者の方に、みかんをいただいたので

みんなで触って観察し、

みかんを食べました☆