つみきあそび(^O^)/

 

今日は、

積み木遊びをしました☆

 

積み木の他に、

ビニール袋やネット袋も準備しましたが、

積み木を袋の中に入れたり出したりを

繰り返して遊ぶ子もいれば、

 

袋の中に入っている積み木が

中々取り出せなくて一生懸命

袋の口を

探している子もいたりと

 

子どもたちなりに楽しく

遊んでいました(*^-^*)

 

 

風船遊びでは、

箱の中に風船を入れ、

箱を押して遊ぶ子もいました(*’’)

 

保育者がおもちゃを準備すると、

子どもたちで

色々な道具をみつけ、

遊びを発展させて遊ぶ姿が見られます☆

 

毎回、保育者も

「このような遊び方もあるね~♪」と

子どもたちの遊ぶ姿を見て学ぶことも

たくさんあります(*^^*)