大きな人参(*´ω`)

今日は、いぬとねこが出てくる紙芝居

「なかよしなんだもん」の

読み聞かせをしました(*’’)

 

「これな~んだ?」と子どもたちに

声を掛けると・・・

「にゃんにゃん!」「ねこ!」と

嬉しそうに答えていましたよ☆

 

自由遊びでは

トンネル・ボール・積み木・牛乳パック

など、たくさんのおもちゃで

遊びました(*^-^*)

 

 

 

午後のおやつは 

隣接している路のカフェに

大きな人参の仕入があったため

みんなで「人参ケーキ」を作りました☆

 

すり下ろした人参を

生地の中に入れて

みんなで混ぜ混ぜしましたよ(^o^)丿

 

離乳食のお友達は

卵・牛乳抜きの

人参ケーキを食べました♪

 

みんなで作った物を

みんなで囲んで食べると

美味しいですよね\(^o^)/

 

 

明日から新学期が始まりますね♡

 

保育園が決まり、今日が最後の

お友達も何人かいたので

すごく寂しい気持ちで

いっぱいです(´・ω・`)

 

また、遊びに来てくれるのを

楽しみに待っています(*^-^*)

 

 

4月からも

新しいお友達が来るので

『みちのいえ』も

賑やかになりそうです(*^^*)