新学期♪

今日から新学期ですね♪

 

 

「みちのいえ」も今日から新しいお友達が仲間入りしましたよ(*^^*)

以前からいたお友達はすぐに近寄ってとても嬉しそうにしていました♡

 

 

新しい環境になると最初はなかなか慣れるまで寂しくて泣いたりする子も

いると思いますが、たーくさん遊んだりお話ししたりして少しでも早く

慣れてほしいです♪

 

 

自由遊びではトンネルやおままごと、ブロック遊び、輪投げなどをして遊びました☆

おもちゃをお友達に「どうぞっ♪」と渡したり、輪っかをお友達の頭に乗せたりと

一人遊びでなくおもちゃを使ってみんなでどんどん遊んでいくようになり、とても嬉しいですね(^^

 

 

これから成長していくなかで、保育者もサポートしながら一人ひとりにじっくりと

 

関わる保育をしたいと思います☆