英会話教室\(^o^)/

今日は「みちのいえ」に英語の先生をお招きして

英会話教室を開きましたよ♪

あいさつの練習から始まり、先生のまねをして手遊び歌をしたり、

くだものあてゲームをしました(^O^)

 

 

 

先生が隠したくだものを英語で答える

3歳のお友達もいれば、隠したくだものを探しに行く

小さいお友達もいて普段見られない姿もたくさん見られました☆

 

 

 

初めての英会話教室で子どもたちには長く感じてしまう30分でしたが、

みんな集中力をほとんど切らすことなく楽しそうに取り組んでいましたよ(*^^*)

 

 

 

自由遊びではブロック遊びやおままごと、

ダンボールで作った大きな輪っかで電車ごっこをしました♪

「ぽっぽー!ぽっぽー!」と楽しそうに

 

保育室いっぱい使って遊びましたよ(*^-^*)