トンネル遊び♪

今日は一時保育のお友達も来てくれたので

自由遊びの時間をちょっと長めにとって

トンネル遊びやブロック、おままごとをして

遊びましたよ♪

 

 

 

トンネル遊びではカラーボールを

たーくさんトンネルの中にいれて

その中をくぐって遊びました\(^o^)

みんな「きゃー!」と言いながら

お友達の後ろについて行ったりと

楽しんでいました☆

 

 

 

最近、2・3歳のお友達は0・1歳のお友達に

興味津々で、ミルクを飲んでいるときや

マットで一緒に遊んでいると顔をのぞき込んだり

ミルクを一緒にあげたりするようになってきましたよ(*^^*)

保育者のマネをしながらお手伝いを

してくれるようになってきたので

とても嬉しいです♪

 

 

 

こうやって少しずつできることが増えていき

 

色々なことにチャレンジしていってほしいなと思います(*’ω’*)