ぞうさん♪

今日は雨がすごかったですね(>_<)

来週いっぱい雨が続くみたいで

ちょっと寂しいですが、こどもたちの

明るさに元気をもらいます\(^o^)

 

 

 

今日は「ぞうのはな」という大型絵本の

読み聞かせをしましたよ♪

見開きの大きさが両手を

広げたくらいの大きさの絵本で

そのサイズにこどもたちもびっくり(‘Д’)

 

あるお友達は「ぱお~ん!」と言って

他のお友達に教えたり、あるお友達は

「あーっ!」と言って指を差して近づいてきたり

あるお友達は興味津々で絵本にタッチしたりと

色々な姿がみられました☆

中には違う動物の絵本を持ってきて

「にゃんにゃん♪」と言って

みんなに猫の写真を見せて教えていました(*^-^*)

 

 

自由遊びではおままごとやハンカチを使って

遊びましたよ☆

みんなおもちゃ遊びがどんどん上手になってきて

遊びの幅が広がってきたように思え、とても嬉しいです♡

 

 

これからもっともっと

 

色々な遊びをしていきたいです\(^o^)