炊飯器でお芋のケーキ作り☆

今日は、

使い終わったガムテープに

紐を通し、柵に結び付けて遊びました☆

 

端から端へガムテープを

動かして遊ぶ子もいれば、

 

クルクル回して遊ぶ子もいて

子どもたちで遊び方を見つけて

楽しんでいましたよ(*^^*)

 

 

昼食後は

みんなで3時のおやつに食べる

お菓子作りをしました(^^

 

今日は、炊飯器を使って

「おいものケーキ」を作りましたよ☆

 

交代ずつ

お芋を袋の中に入れてつぶし~

材料を入れて~混ぜて~

炊飯器のスィッチを入れると・・・

お昼寝から目が覚めるころには完成!(^^)!

 

みんな、お昼寝からの目覚めが

良かったですよ()

 

炊飯器を開けると

おいしそうな「おいものケーキ」が

完成していました\(^o^)

 

と~っても

美味しかったです♡