磁石あそび(*'ω'*)

※パソコンの調子が悪く、

ブログ写真&一時・会員アルバム写真

をアップすることができなくなってしまいました(;_;)

申し訳ありません。。

明日以降になってしまうと思いますが、

写真をアップできたときはブログで

お知らせしますね。

 

 

 

 

今日は、軍手人形を使って

「5つのメロンパン」の手遊びをした後、

ペットボトルのキャップの中に

磁石を入れた作ったおもちゃを使って

磁石遊びをしました\(^o^)/

 

ミルク缶やお菓子の箱を準備し、

保育者が磁石をつけて見せると・・・

 

磁石がつく物、つかない物があり

子どもたちも不思議そうな顔をして

見ていましたよ(*'▽')

 

ミルク缶に磁石がくっつくと

「おっ!」という顔をして驚いた様子でした☆

 

 

この磁石のおもちゃは

ペットボトルのキャップを

カラーテープでくっつけ、

動物の絵が描いてあるシールも

貼っているので、遊びながら

色や動物の名前を

楽しく覚えることができます!(^^)!