のれん遊び(^^)/

 

 今日は、のれん遊びをしました(*^-^*)

 

保育室に、新聞紙やすずらんテープの

のれんを付けると、さっそく

くぐって遊び始めた子どもたち!(^^)!

 

「こんにちは!」「いらっしゃいませ!」と保育者が言うと、

子どもたちも真似をして、

「こんにちは!」「ヤッホー!」と

お友達同士で声を掛け合い楽しんでいましたよ☆

 

小さいお友達も、一生懸命

手を伸ばしてタッチをしたり、

いないいないばぁをしたりして

ニッコリ笑っていました( *´艸`)

 

子どもたちは、ぶら下がっているものや

ヒラヒラしたものが大好きで、

保育室でも、よくカーテンに隠れたり、

お布団に入ったりして

秘密基地ごっこをしていますよ(;'∀')

 

 

沢山動き回って、疲れたのか

おやつの時間になるまで

すやすやお昼寝をしていました♡