小麦ねんど\(^o^)/

 

昨日、今日とあいにくの雨でしたね(..)

でもお天気に負けずみちのいえの子どもたちは

とっても元気でしたよ♪

 

 

今日は小麦ねんどで遊びました(*’’)

「あか」「きいろ」「みどり」の三色を使いましたよ♪

 

 

一色ずつ小さくちぎって丸めるお友達もいれば

三色を合体させてこねたり、「とんとんとん」とたたいて

平たくしたりと、色々な個性が見られました☆

 

 

以前小麦ねんどで遊んだときは怖がったり

していた子たちも興味を持って遊んでいて

とても成長を感じられましたよ\(^o^)

 

 

お昼ご飯の前に遊んだのでおなかが空いていたのか

口の近くに持っていき食べようとしている子もいました( *´艸`)

小麦ねんどは小麦粉と水と食紅で作っているので

小さいお友達も安心して遊べます♪

 

 

簡単に作ることができるので、ぜひ試してみてください♡