バナナケーキ作り(´▽`*)

今日は、空き箱遊びをしました\(^o^)

 

空き箱の中におもちゃを入れて

遊ぶ子もいれば・・・

空き箱の中に

洗濯バサミをつけて遊ぶ子もいましたよ☆

 

 

昼食後は・・・

3時のおやつに食べるために

炊飯器でバナナケーキ

作りをしました(*^^*)

 

三角巾・エプロンをちゃんとつけて

しましたよ☆

子どもたちのエプロン姿はとても

可愛いです(´▽`*)

 

みんなでバナナの皮をむき~

ボールに材料を入れて混ぜ~

炊飯器のスィッチを押して~

あとは焼きあがるのを待つだけ♪

 

午睡中は

バナナケーキのいい匂いがしましたよ♡

 

「バナナケーキ食べるよ~♪」と

声を掛けて起こすと

ご機嫌に起床する子どもたちでした!(^^)!

 

おやつの時間になり

炊飯機のフタを開けると

おいしそうなバナナケーキが

出来上がっていましたよ(*’’)

 

たくさん

おかわりをしていました♪

自分たちで作った物は

美味しいですよね(´▽`*)