こんにちは!

 

 今日は、動物カードを使って

動物の名前や鳴き声を

覚えられるように練習をしました(*^^*)

 

以前練習した時よりも

動物の名前を覚えているようで

「ぶた、ねこ、くま!」と自信満々で

答えていましたよ!(^^)!

 

 

その後に動物カードと洗濯バサミ、

磁石を使って遊びました!

 

磁石と磁石の間にカードを挟んで

磁石を動かして見せると

不思議そうな顔をしていましたよ(; ・`д・´)

 

 

給食前には、

「いないいないばあ」

「こんにちは」の絵本二冊を

読み聞かせしました♪

 

「こんにちは」の絵本では、

お話しに出てくるクマと一緒に

「こんにちは!」と元気に

挨拶をする子どもたちでした(´▽`*)

 

みちのいえにも、

沢山のお友達やお客様が来るので

しっかりと挨拶ができるようになると

いいですよね♡