ボールプールあそび

今日は、牛乳パックのブロックで

あそびました(*’’)

 

牛乳パックのブロックやシートなどを使って

お家を作る子もいれば、

机を作り、ごっこ遊びを楽しむ子も

いました!(^^)!

 

椅子にシートを被せてテントを作っていると

何回かずれ落ちてしまい

子どもたち同士で悩んでいましたが

絵本を重りにして

テントを作るというアイディアを思いつき

立派なテントが完成していました(*^^)

 

遊びの中で

どうやったらシートがずれ落ちないのか

考え、思いついた子どもたちは

素晴らしいです!

 

 

また、牛乳パックのブロックで

囲みを作り、ボールを入れて

ボールのプール遊びもしましたよ(´▽`*)

 

「キャッ♡ キャッ♡」と言いながら

楽しそうにボールを投げて遊ぶ

子どもたちでした(^^)/

 

今日は、

お母さん達がカフェ利用の間

遊びに来てくれたお友達も何人かいたので

 とても賑やかでした(´▽`*)