軍手人形☆彡

 

 今日は、一日中大雨でしたね(´;ω;`)

停電したところもあったのではないでしょうか?

 

託児所では、一瞬だけ電気が

チカチカッ‼となったり

雷がピカッ‼ゴロゴロ~‼と

聞こえたりしましたが、

その度に、子どもたちは

大笑いしていました…(; ・`д・´)

子どもたちは雨の日も

好きなのかもしれませんね(^o^)

 

 

お昼寝の前に、軍手人形を使って

指遊び「キャベツの中から」をした後に

絵本「いただきます」と

「ともだち」の二冊を

読み聞かせをしました☆

 

みんな途中で立つことなく

静かに聞いていましたよ(´▽`*)

絵本に出てくる動物や食べ物に

興味津々で指をさしているお友達もいました!(^^)!

 

自由時間になると、

絵本をパラパラとめくるお友達や

軍手を手にはめて保育者のように

指遊びをするお友達もいましたよ(・∀・)

 

子どもたちは、よく保育者を見ているんですね( *´艸`)