音遊び♪

今日は、音遊びをしました♪

 

 

ペットボトルのマラカスや空いたミルク缶に輪ゴムをつけて弾いたり

牛乳パックの太鼓をとんとんとんと音楽にあわせて

鳴らしましたよ\(^o^)/

 

 

中には輪ゴムを弾く音が珍しかったのか

「はっ!!!」ととても驚いた表情を見せてくれて

保育者も楽しませてもらいました♪

 

 

 

一時預かりで小学生のお友達が

遊びに来てくれました(*'▽')

 

 

小さいお友達とたーくさん遊んでくれて

みんなからとっても人気者でした♡

 

 

こどもたちも普段触れ合わない

年齢のお友達だったので

すごく新鮮だっただろうなと思います(*^^*)