七夕製作☆彡

 

 今日は、みちのいえにメロンが届いたので

みんなでメロンの観察をしました(*^-^*)

 

初めてメロンを見るお友達もいたようで

メロンの重さや硬さに驚いていましたよ( *´艸`)

給食の時間に、みんなで分けて食べました(*^^)v

甘くて美味しかったですよ♡

 

 

食育の後に、七夕製作で

天の川を作りました\(^o^)/

 

保育者が、のりを塗ったところに

星やハート型の折り紙を貼りました!

 

大きいお友達は、

自分でのりを塗っていましたよ(*‘∀‘)

 

星やハート型の折り紙を

保育者から受け取ると

「可愛い!」と大喜びの子どもたち☆

みんな、一枚一枚丁寧に貼っていましたよ(^^)

 

天の川が完成したので

次回の製作活動では、

織姫と彦星を作りたいと思います(/ω\)