どーっちだ?

 

今日の午前中は、

ニューブロックで遊びました♪

 

ブロックを使って

「カメラだよ!」「車!」と

色んなものを作って見せてくれましたよ( *´艸`)

子どもたちは、想像力豊かで

素敵ですね☆

 

 

給食の前には、

「どーっちだ?」というゲームをしました\(^o^)/

 

保育者が小さなおもちゃを

両手のどちらかに隠して

それを当てるゲームです(^◇^)

 

最初は、子どもたちが見えるように

隠しました(^^♪

子どもたちは、自信満々な顔で指をさして

「こっちー!」と当てていました(*'▽')

 

段々難しくなっていきましたが、

保育者の手の大きさなどを

じっと見比べて、

頑張って答えていましたよ!(^^)!

 

最後に、

大きなお友達が保育者と一緒に

問題を出してくれましたよ(*^-^*)

 

小さな手から、少しはみ出したおもちゃ☆

子どもたちは、ニコニコ笑いながら

「こっちだよ!」と元気いっぱい

答えてくれました( *´艸`)

問題を出したお友達も

嬉しそうな表情をしていましたよ♡