プール\(^o^)/

今日は「ボールプール」で

遊びました☆

 

 

牛乳パックのブロックを使い

みんなで囲いを作ってその中に

ボールを入れると子どもたちは

「わーーーーっ!!」と言って

大はしゃぎ\(^o^)

 

 

中に入ると寝転んで

手でボールをかき分けるお友達や

座ってボールをポーンと投げる

お友達もいましたよ♪

 

 

囲いの外に出たボールも

みんなで集めてまた囲いに入れて

遊んでいました(*^^*)

 

 

最近は小さいお友達も

上手にお片付けができるように

なってきましたよ!!

 

 

「○○お片付けして」と

お願いをすると元の場所に持っていき

そこにいる保育者に「どうぞ」

と言って渡したり、

おもちゃをたくさん持ってきて

箱に入れてくれます♪

 

 

中にはお片付けをしながら

競争をする子もいますよ☆

これからもっともっと

 

上手になっていくのが

楽しみですね(^^)