ボタンの練習(^o^)

 

 今日は、ぼたんをかけたり

外したりする練習をしました‼

 

フェルトと布を縫い合わせたものに、

くるみボタンをつけました(^-^)

 

手作りのものが大好きな子どもたちは、

「貸してー!」

「する!」と嬉しそう(^^♪

 

最初は、保育者がお手本を見せました(^^)

お手本を思い出しながら、

ボタンを穴に入れようと一生懸命(・∀・)

 

一歳の子も、「どうするの?」と

保育者に聞きながら援助をもらい

ボタンをかけたり、

外したりすることができました(*'▽')

 

みんな真剣に

取り組んでくれましたよ(・□・;)‼

 

まだ難しいボタンの練習でしたが、

指先や頭を使う練習にもなり

集中力も付くので良いですよね☆