小麦ねんど遊び☆

 

今日は、小麦ねんど遊びをしました(^o^)

 

保育者のマネをして

丸めたり、こねたりしていましたよ♪

 

手でビヨーンと伸ばすお友達もいて

面白かったのかみんな笑っていました☆彡

 

「楽しい!!」といって作るのに夢中な

子どもたちでした!(^^)!

 

初めてのねんどに少し怖がるお友達もいましたが

保育者と一緒に触ってみると落ち着き

感触を楽しんでいる様子でした!!

 

最後は、まだしたいな…という気持ちをおさえ

片付けのお手伝いをしてくれました(*'▽')

 

小さいお友達は

音の鳴るおもちゃを手でギュッと握り

リズムに合わせて上下に動かせて遊びました☆

 

「どこから音がなっているのかな?」と不思議な

表情を見せていました(*^^*)