動物クイズ

 

今日は、動物クイズをしました(*^^*)

 

保育者が動物の絵がかいてあるカードを見せて

「この動物なーに?」と質問をします☆彡

 

するとみんな一斉に近寄ってきて

 

「ブーブー!」や「にゃんにゃん!!」と

鳴き声のマネをするお友達や

「犬!!」と教えてくれるお友達もいました(*'▽')

 

普段、みんな動物絵本が大好きでよく見てるので

たくさん正解していましたよ\(^o^)/

 

クイズが終わった後は

カードをそれぞれ持って

動物に「タッチー!」をしていました(/ω\)

 

小さいお友達も

カードをじーっと見つめて前かがみになって

興味深々でした(^_-)-☆

 

楽しんでいたのでよかったです(*^▽^*)