お買い物ごっこ

 

 今日は、お買い物ごっこをしました\(^o^)/

みんなが楽しめるように、

手作りのバックをそれぞれ一つずつ用意しました♡

 

おままごとセットの食べ物や洗濯バサミ、

磁石などを出して並べると、

嬉しそうな表情の子どもたち(*^▽^*)

 

「お買い物行ってくるからね☆待っててね!」

「行ってきます!バイバイ!」と、

元気いっぱいでお買い物に出かけました(/ω\)

 

バックに沢山の野菜や果物を詰め込むと、

「買ってきたよ~☆」と、買った物を

お友達や保育者に見せてくれましたよ♪

「いっぱい買ったね!すごいね!」と

褒められると、「すごいでしょ♡」と

自慢げでした(^_-)-☆

 

お買い物ごっこは、子どもたちに

とても好評でしたよ(*^-^*)

手作りバックも簡単に作れたので、おすすめです♪