折り紙♪

今日は、折り紙遊びをしました\(^o^)

 

それぞれ好きな色の折り紙を選んで

好きな形を折りました♡

 

大きいお友達は、カメラやリボン、

ハートのステッキやアイスクリームなどを

折って見せてくれましたよ♪

 

小さいお友達は、保育者と一緒に

三角おにぎりやグルグルのり巻き

チューリップのステッキなどを折りました(*’’)

 

折り終わった後は、みんなで

おにぎりやのり巻き

アイスクリームなどを食べるマネをして

「美味しい!」と言って

盛り上がっていましたよ(/ω\)

 

カメラを折ったお友達は、そのカメラで

みんなをカシャッ‼と撮ってくれて、

大喜びの子どもたちでした(^^)

 

折り紙は、色んな折り方や遊び方ができるので

大きいお友達だけでなく小さいお友達も

 

簡単に楽しめて良いですよね☆彡