夏野菜の観察♪

 

 今日は、採れたての夏野菜を

観察をしました\(^o^)/

ピーマン、ナス、ゴーヤーを用意しましたよ☆

 

子どもたちによく見えるように、

机を引っ付けて行いました(^^♪

 

野菜を縦に切ったり、輪切りにして

野菜の中まで観察しました(*'▽')

保育者が野菜を切るときは

みんな真剣な表情で見ていましたよ!(^^)!

 

野菜を手に取り、触り心地や匂いを

確かめては、驚いた顔をしていました(^○^)

特にゴーヤーは、デコボコしていて

匂いも強いので子どもたちも興味津々のようでした(^^)

 

中には、口に入れて味を確かめようとする子や

ピーマンやゴーヤーの種やナスのヘタを

丁寧に取っている子もいて面白かったですよ(*^▽^*)