洗濯物ごっこ(^^)

 

 今日は、洗濯物ごっこをしました(*'▽')

 

保育室にヒモを張り、

そこにタオルハンカチを干したり取り入れたり

畳んだりしましたよ!(^^)!

 

日頃から、ママやパパをよく見ているからか

みんな上手に干したり畳んだりしていましたよ♪

 

ヒモが高く張っているところは、

大きいお友達が、背伸びをして

「おっとっと~!」と言いながら

バランスを取って干していました(*^▽^*)

 

小さいお友達も洗濯バサミを使おうと

一生懸命、洗濯バサミと

にらめっこをしていましたよ(/ω\)

 

お片付けの時も、ハンカチを綺麗に畳んで

「できたよ!」と持ってきて見せてくれました☆

 

みんな練習を頑張ったので、

お家でもお手伝いできるかもしれませんね(^_-)-☆