いただきます♪

今日は、絵本の読み聞かせを

しましたよ(*^^*)

 

 

「いただきます あそび」

「うさぎとかめ」の

二冊を読みました♪

 

 

絵本を読む前にみんなで

牛乳パックのブロックを並べて

いすをつくり、仲良く並んで

座りました☆

 

 

こどもたちの集中力も

以前よりついてきて

最後まで集中して聞くことが

できましたよ(*’’)

 

 

「いただきます あそび」では

登場する動物たちが

「いただきまーす!」と

色々な食べ物を食べる様子を

動きを付けてみることができるので

こどもたちはとっても

楽しそうに見ていて

自分たちでページを動かしたりも

しました\(^o^)

 

 

昼食の前に読んだので

ごはん前のいただきますのあいさつも

いつも以上に上手にできました♪

 

昼食後もみんなで夢中になって

 

読んでいましたよ( *´艸`)