ひまわり

 

今日は、ひまわりのぬり絵をしましたよ♪

 

保育者が、

「このお花なんでしょうか?」と問いかけると

「ひまわり!」と答えられる子が多くいました(^○^)

この間の製作で、ひまわりを作ったので

覚えていたみたいです\(^o^)/

 

みんなが見やすいところに

お手本を置きました☆

お手本をじ~っと見てから、

ぬり絵を取り組む子もいましたよ!(^^)!

 

小さいお友達が、

トントントン♪と塗っていると、

みんなも真似をして、トントントン!と

ニコニコ楽しそうに塗っていました(*^▽^*)

真似をされたお友達も、

大笑いしていましたよ(*^-^*)

 

 

好きな色を使って自由にぬり絵をしたので

桃色や水色、緑色などの

素敵なひまわりが完成していましたよ♡

 

 

「帰ったら、みんなに見せるんだ!」と

お話ししてくれました(/ω\)