どんぐり♪

今日は、近くの公園に

お散歩に行ってきました(*^^*)

 

 

ひなたはまだ少し暑いですが

木陰は風もあってとっても

涼しいですね♪

 

 

お花を観察したり

ハトと追いかけっこをしたり

たくさん動きました!!

 

 

まだ早いかなーと思いながら

地面をよーく見てみると

まだ小さくてあおいどんぐりが

たくさん落ちていました!(^^)!

 

 

先日の台風で落ちてしまったのかな

と考えながら一緒にどんぐり拾いを

しましたよ☆

 

 

その途中にたくさんのお友達も

どんぐり拾いをしていて

大きなどんぐりが落ちているところを

教えてくれました\(^o^)

 

 

無事拾うことができ、

園に持ち帰ってじーっと

観察してみたり、指ではじいてみたり

コロコロ~と転がしてみたり、

どんぐりでたくさん遊び

 

秋とたくさん触れ合い過ごしました(^^