★ボール★

昨日は運動会だったところが

あったようですね(^^)

 

 

振替休日で遊びに来たお友達が

「かけっこで一番だったよ♪」

と教えてくれて保育者も

嬉しくなりました(*^^)v

 

 

今日は、ボール遊びをしました♪

 

 

ダンボールに穴を開けたものを準備して

その穴からみんなで

「ぽーいっ」とたくさんのボールを

いれました(*^^*)

 

 

大きいお友達は、一度にたくさんのボールを

いれていて、すぐにダンボールが

いっぱいになっていました\(^o^)

 

 

ダンボールの中がいっぱいになったら

底に開けておいた穴の蓋を開けて

上からボールを降らせるとこどもたちは

「あめだー!!」と大喜びでした♡

 

 

全部出し終わると「もう一回!!」と

 

夢中で遊ぶ子どもたちでした( *´艸`)