★絵本&紙芝居★

今日は、「おてて たっち」という絵本と

「これなになに?」という紙芝居の

読み聞かせをしました☆

 

 

おててたっちでは、色々な動物たちが

手をタッチし合うのですが、

それに合わせて子どもたちも

絵本、お友達、保育者とタッチをしながら

読みましたよ(*^-^*)

 

 

タッチしながら読むことでちょっとした

触れ合い遊びにもなるから良いですよね♪

 

 

これなになに?では、登場する

たくさんの乗り物に子どもたちは

大興奮( *´艸`)

 

 

出てくる乗り物の音を真似したり

飛行機だったら手を広げて走ったりしました!!

 

 

最後に、「どの乗り物に乗りたい?」と質問すると

「車に乗ってお買い物―!」と元気よく

 

答えてくれましたよ\(^o^)