スプーンの練習&博物館♪

朝はあいにくの雨で、風も少し強いようでしたが、台風の影響がそこまでなかったので安心しましたね(>_<)

 

 

今日は、スプーンの練習をしました♪

今いる子どもたちは、スプーン練習は3,4回していますが、みんな前回よりも上手になっていましたよ\(^o^)

 

 

中にはお腹がぺこぺこで練習用のスポンジをぱくっといっちゃう子もいましたが、その光景も恒例となりつつ和まされます( *´艸`)

 

 

朝降っていた雨も止み晴れてきて、時間もあったので近くの博物館に行ってきました!!

鹿児島の様々な地域に生息する川魚や亀をみたり、魚や動物、甲虫などのはく製や標本を見てきました♪

子どもたちは小さい川魚を見て「かわいいー!」と言ったり、最初は怖がっていましたが、大きな亀や鹿、サルなどのはく製を見て大はしゃぎでした(*’’)

 

 

 

まだ、小さい子たちが多いので、なかなか理解することは難しいとは思いますが、こういった機会でどんどん興味を持ってくれたらなと思います(*^^*)