リズム遊び(・∀・)

 

今日は、リズム遊びをしました(*^^*)

画面に映るアンパンマンの動きを真似して

アンパンマン歌メドレーを歌って踊りました☆

 

「サンサンたいそう」では

体全身を動かして楽しそうに元気よく

踊っていましたよ!(^^)!

小さいお友達も手を上下に動かせて

ニコニコ笑っていましたヽ(^o^)丿

 

次に「トントントントンひげじいさん」をしました(^^♪

手をぐーにしてトントンとすることができ

お友達同士で向き合って「上手~!」と

拍手をしていましたよ(●´ω`●)

 

最後に子どもたちからのリクエストで

「ぞうさん」を流しました!!

音楽に合わせてゆっくり歩いたり

ゾウの鼻の真似をして手をゆらゆらさせたり

保育者の動きをよく見て真似をする子どもたちでした♬

 

たくさん動いて楽しく過ごせました( *´艸`)♡