読み聞かせ( *´艸`)

 

今日は、紙芝居と絵本の読み聞かせをしました☆

紙芝居では「おんぶおんぶ」を読みました(^○^)

バッタやカエルがおんぶをしている絵をみて

「いいなぁ」と羨ましそうに見つめる子どもたちです(*‘∀‘)

保育者が鳴き声を真似をすると

子どもたちも声に出して真似をしていました♪

 

絵本では最初に「おーいはーい」を読みました☆

たくさんの動物が出てきて大興奮の子どもたちです!

一緒に呼びかけたり、返事をしたりして楽しみました♡

次に「おいもさんがね..」をよみました!(^^)!

以前さつまいもの観察をしたので

「美味しそう」と言って食べる真似をしていましたよ(^_-)-☆

 

みちのいえの子どもたちは絵本が大好きです!

保育者が読み聞かせをすると絵に反応して

夢中になって聞いてくれます(・∀・)

私たち保育者もついつい引き込まれ

一緒に夢中になってしまいました(●´ω`●)