歌遊び♪

今日は、キーボードピアノを使って、季節の歌を歌いましたよ(*^^*)

保育者が、「大きな栗の木の下で」や「どんぐりころころ」を弾くと、大きなお友達は知っていたようで保育者と一緒に歌うことができましたよ\(^o^)/

小さなお友達もピアノの音や歌に合わせて、体をゆらゆら揺らしたり手を叩いたりして、リズムをとっていましたよ♪

みんなキーボードピアノに興味津々のようで、一人ひとりピアノに触れて音を鳴らしました( *´艸`)

ピアノから綺麗な音が聴こえてくると、お友達同士目を合わせてニコニコ嬉しそうに笑っていましたよ(*'▽')

 

歌遊びの後は、「ブンバ・ボーン」や「わーお!」の曲に合わせて体を動かしました(^^)

この2曲は、みんな大好きでいつも元気いっぱい踊ってくれますよ(*^_^*)

 

みちのいえでは、お友達や保育者と一緒に歌を歌ったり、リズムに合わせて体を動かしたりして遊ぶことにより、豊かな感性や表現する力を養い、創造性を豊かにしていければと思っています(^O^)/