触れ合い遊び☆

 

今日は、触れ合い遊びをしました(*^^*)

最初にみんなで鬼ごっこ♪

保育者やお友達を元気いっぱいに追いかけて楽しみました(*'▽')

お友達を見つけると嬉しそうに「タッチ!!」をしていましたよ☆

追いかけたり追いかけられたり夢中になって走っていました!(^^)!

次に、保育者の膝に乗って電車ごっこをしました( *´艸`)

順番に座って「行ってきまーす!」と手を振り

本物の電車に乗っているのを想像して出発しました\(^o^)/

保育者が「ガタンゴトン♩ガタンゴトン♩」と足を揺らすと

「わ~!」と喜ぶ子どもたちでした☆

最後にみんなで手をつないで輪になりました(*^-^*)

「お手てつなごう~!」とお友達に手を伸ばし声を掛け

大きい輪を作りました☆息を合わせてグルグル回ったり、歩いたり

足と足をくっつけて遊ぶ姿も見られそれぞれ楽しんでいる様子でした(´∀`*)