かぼちゃランタン☆

今日は、ハロウィンのかぼちゃランタンを画用紙で製作しました(*^-^*)

保育者のお手本をよく観察してから、製作に取り組みましたよ♪

保育者から顔のパーツを受け取ると、「どこに貼ろうかな?」と自分たちで考えて、思い思いに貼っていました(*'▽')

大きいお友達は、のりを上手に使って一人で完成させることができましたよ!

小さいお友達は、大きいお友達や保育者にのりを塗る作業を手伝ってもらいました(^^)

のりが付いたパーツを貰うと、一つ一つ丁寧に「ペッタン☆」と言いながら貼り付けていましたよ♡

それぞれ表情豊かなかぼちゃランタンが完成しました(^○^)

今日作ったかぼちゃランタンは、次回の製作で続きを作るので、どんな作品になるのか楽しみにしていてくださいね( *´艸`)