音遊び♪

今日は、音の鳴るおもちゃや、ペットボトルマラカス、空いたミルク缶を使って遊びました♪

 

 

大きいお友達は小さいお友達に「ぴゅっぴゅっ」と音を鳴らしてみたり、ミルク缶を太鼓に見立てて、「こうするんだよ!」とお手本を見せてくれました(*^^*)

 

 

それを見た小さいお友達も一生懸命マネをして缶を叩いたり、マラカスを振ったりしていましたよ♪

 

 

他にも、鈴の入った少し大きなサイコロを縦に積み上げ倒したり、ペットボトルマラカスを並べて倒したりして、倒れた時の音をきいて「びっくりしたー!」という子や、「わー☆」ととても嬉しそうな表情をする子もいました\(^o^)

 

 

同じものを使って、色々な遊びをすると、子どもたちのそれぞれ違った反応を見れるので、うれしいですね(*^^*)

 

 

 

最近、あいにくの天気だったり、朝晩寒くなったりで体調を崩しやすくなりますので、みなさん気を付けてくださいね(^^)