☆お散歩&絵本☆

今日はお天気も良く、気温もちょうどよかったので、大きいお友達は近くの公園に、お散歩に行ってきました♪

 

 

公園に着くと「わー!!」と大はしゃぎ!\(^o^)

花壇に咲いていたお花と触れ合ったり、ハトを見つけてついて行ってみたり、どんぐりも拾いましたよ(*^^*)

 

 

公園に遊びに来ていたお友達や、お散歩をしている人にも元気よく挨拶ができていました☆

 

 

「先生、もう帰ろう」と言う子がいたのでどうしてか尋ねると、「もうお腹空いたー(´・ω・`)」だそうです()

 

 

 

「じゃあ、帰ってごはん食べようか!」というととっても嬉しそうでしたよ( *´艸`)

 

 

小さい子は部屋に残って「ばっばばーん」と「だっしゅん」を読みました(*^^)v

 

 

どちらの本も小さい子向けの絵本で発言も分かりやすい絵本です(*^^*)

保育者の口の動きや絵を見つめ「あっあっ」と言って絵に反応したり指を差していました☆

 

 

車のページが出てきたので車のオモチャを渡すと見比べていましたよ\(^o^)/

 

 

読み終わった後は好きな絵本を手に取り自分でページをめくって、もう一度目を通していました(^^♪

 

それぞれ楽しい絵本の時間を過ごしました(^○^)