パクパク人形♬

今日は、犬のパクパク人形を使って歯磨き指導をしました(*'▽')

犬さんがお腹を空かせていたので、ハンバーグやお野菜を食べさせてあげました(^^♪

その後、みんなに「ご飯を食べた後は、何をするのかな?」と問いかけると、「歯磨き!」と、しっかり答えることができましたよ(*^_^*)

上の歯、下の歯、奥歯があることを教えて、きれいに磨けるようにお話ししました!

お話しの後に、一人ひとり犬さんの歯を「シュッ、シュッ、シュッ♬」とリズムよく磨いて、仕上げにうがいをさせてあげましたよ(^O^)

「順番、順番よ」とお友達同士声を掛け合って喧嘩することなく、犬さんの歯を磨くことができました♡

歯磨き指導が終わると、「犬さんバイバイ!タッチ!」と言って、みんなで犬さんにタッチをしましたよ(・∀・)

給食を食べた後、「歯磨きしたい!」といつもより嬉しそうに歯磨きをする子どもたちでした(*´ω`)