お買い物ごっこ

今日は、おままごとセットや紙袋を用意して、お買い物ごっこをしましたよ(^○^)

おままごとセットの野菜や果物をお皿に綺麗に並べると、興味津々の子どもたち♬

保育者から紙袋を受け取ると、すぐに好きなものを手に取り紙袋の中に入れていましたよ(*^_^*)

子どもたちは、お買い物ごっこが大好き♡

自由遊びの時も「袋ちょうだい!」と言って、よくお買い物ごっこをしています!(^^)!

袋の中がいっぱいになると、「重たーい!見てみて!」と袋の中を保育者やお友達に見せてくれますよ(^^♪

みんなお片付けが得意で、今日もお片付けの時間になると、おもちゃを一生懸命箱の中に集めてくれました(^_-)-☆

「お片付け上手だね♪早かったね!」と保育者から褒められるのが嬉しいようです( *´艸`)

いつも良いことをした時や頑張った時は、たくさん褒めるようにしています(/ω\)♡