ピアノ♬

 

今日は、ハロウィンですね(/ω\)

みちのいえでは先日ハロウィンパーティーをし、お休みしていたお友達は今日しました(*^_^*)

仮装する子どもたちは可愛らしいですね♡

 

その後は、ピアノを弾きました♪

準備をしているとピアノの周りにみんな集まってきて触っていました(*'▽')

音が鳴ると「お!」っと反応をして嬉しそうにニコニコ笑顔でした(^^♪

保育者が「カエルのうたを歌うよ~♬」と声を掛けると壁にペターッっと座って待つことができました( *´艸`)

演奏が鳴ると一緒に歌うお友達もいれば体を横にゆらして踊るお友達もいましたよ!(^^)!

弾き終わると「上手~!」っと拍手をしてくれました☆

時間が余ったので、ピカチュウの手遊び歌をしました\(^o^)/

保育者の手の動きを見つめて自分たちも一緒に手を動かせていましたよ(^_-)-☆