運動♪

今日は、牛乳パックの積み木や滑り台、トンネルやバスタオルを使って体を動かしました\(^o^)

 

 

積み木を平均台のように使い、その先にはトンネルを繋げて「おっとっと」と渡ったりくぐったり♪

 

 

小さいお友達は積み木を並べるのをお手伝いしたり、トンネルを何往復も「きゃーっ」と楽しそうにくぐりました(*^^*)

大きいお友達は、ブリッジなど新体操のような動きも見せてくれましたよ☆

 

 

滑り台はみんなで順番にすべると、滑る方から登ろうとする子どもたち!!なぜか、子どもたちは滑る方から登るのが好きですよね(;’’)「危ないよー!!」と声をかけながらも、私たちも小さい頃よく登っていたなと思い出しました( *´艸`)

 

 

ちょうど今、言葉が増えてきて会話ができるようになってきた子たちがいるのですが、最近お兄さん、お姉さんが一時預かりで遊びに来てくれて、お話をしているとあっという間にその言葉を覚えて使っていて、子どもたちの覚えの早さに驚かされています(*^^*)

 

 

言葉で意思疎通ができるようになってきたので、やり取りがスムーズになり、さらにみんなで楽しく遊べるようになってきました♪

 

 

たくさんお話ししてくれるので保育者も楽しませてもらってます\(^o^)

 

次はどんなお話しをしてくれるのか楽しみです☆