ふうせん、けん玉\(^o^)/

 

今日は、ふうせんと大きいお友達は、けん玉作りをしました☆

けん玉作りでは、好きな紙コップを選び新聞紙を丸めて玉を作りました♪

その後、玉に糸をくっつけて玉のついたひもの先を紙コップの底にテープでとめて完成です\(^o^)/

出来上がった後は、けん玉をして遊びました(*^^*)

少し難しかったみたいでしたが何度も諦めずに挑戦していましたよ(*'▽')

 

ふうせんでは、「ポーンポーン」と上に思いっきり飛ばしたり何回落とさずに続けられるか勝負をしたりして楽しみましたヽ(^o^)丿

 

一時保育で来てくれたお友達が今流行っている

「ペンパイナッポーアッポーペン」のピコ大郎のモノマネをしてくれたので保育者も真似をすると盛り上がってくれました!楽しそうにしてくれたので良かったです(●´ω`●)