まる(^^)

今日は、絵本の読み聞かせをしました(*^^*)

「まる まる」という絵本でした☆

絵本には、カラフルな丸や色んな大きさの丸、丸の他にも三角や四角なども出てきて、子どもたちも興味津々のようでしたよ(●´ω`●)

保育者の後に続いて、「丸、三角、四角」と言う練習もしましたよ♪

短いお話しだったので、みんな集中して見ることができました( *´艸`)

 

絵本の読み聞かせの後に、みかんの観察をしました!

みかんを見せると、「みかん!」と大喜び(*^-^*)

コロコロ~と転がしたり、クンクンと匂いをかいでみたり!(^^)!

中には、お腹が空いたのか、みかんの皮をむき始めるお友達もいました(; ・`д・´)

お友達がむいてくれたみかんは、給食で美味しくいただきましたよ(^○^)