みのむし♪

今日は、みのむし制作をしましたよ♪

 

 

まずはクーピーを使い、みのむしのお顔を描きました(*^-^*)

自分の好きな色を使って描くと、照れた表情やサングラスをかけているように見えるなど、色々な表情ができました☆

 

 

体には、画用紙に両面テープを貼り、細く切った折り紙や毛糸を、ぱらぱら~と落とし、その後はしっかりつくようにぺったんと抑えました\(^o^)

とっても暖かそうなみのむしが完成しました♪

 

 

給食後、まだまだ元気いっぱいの子どもたちはかけっこ大会をしていました( *´艸`)

保育室をいっぱい使って「きゃー!!」と大はしゃぎでした(^^)

 

 

 

その後のお昼寝はぐっすりなこどもたちでした(*^^*)