スプーンの練習(*^^*)

 

今日は、スプーンの練習をしました(*^^*)

先生のお手本をじーっと見つめて真剣に聞いてくれましたよ♪

お皿の中には食材に見立てたスポンジを用意しました(●´ω`●)

配り終わると、お皿を支えて上手にスプーンを使うお友達がいました!!

小さい子には少し難しい様子でしたが一生懸命楽しみながら練習していましたよ(^○^)

大きいお友達はお箸でスポンジをつかむ練習もしました!(^^)!

上手につかむことができると「みてみて~♬」と教えてくれます(*'▽')

その様子を見ていたお友達もお箸を使いたそうに見つめていたので渡してあげると嬉しそうにお箸を握って練習していました(^^)

 

その後の給食では練習してさらに上手に食べれるようになりましたよ\(^o^)/