廃材遊び♪

今日は、廃材を使って遊びました(*^^*)

空き箱に、たくさんのおもちゃを入れて、スプーンでグルグルかき混ぜてごはんを作ったり、新聞紙をぐちゃぐちゃにして遊んだり、ラップの芯を転がして遊んだりと、それぞれ工夫をして遊ぶ姿が見られましたよ\(^o^)/

小さいお友達も、空き箱や新聞紙に興味津々で、夢中になって遊んでいました♬

ダンボールの電車は、子どもたちから人気があり、いつも順番待ちです( *´艸`)

ダンボール電車に乗りながら遊ぶのが、流行っているようです♡

保育者が「お片付けをしましょう」と声を掛けると、「はーい!」と元気なお返事をして片付けをしっかりと手伝ってくれましたよ!(^^)!