スイートポテト♪

今日は、さつまいもを使ってスイートポテトを作りました☆

蒸かしたお芋をすりこぎを使ってみんなで順番に「トントントン!!」と潰しました

 

 

大きい塊は男の子が担当して力いっぱい潰し、細かいのは女の子が担当しましたよ(^-^)

 

 

以前は途中でつまみ食いしていたお友達も今回はしっかり我慢していました( *´艸`)

 

 

みんな順番にしたのですが、次のお友達と交代するとなるとまだしたい!!ってことだったので、しっかり順番を守って2回ずつしました(*^^*)

なのでお芋もしっかり潰せましたよ♪

 

 

みんなで潰したお芋を丸めておやつでおいしくいただきました☆

 

 

スイートポテトを食べた子どもたちは元気いっぱい!!

おやつ後はみんなで追いかけっこをしたりダンスをしたりして過ごしました\(^o^)

 

 

 

今度は何を作ろうかな~♪