どんぐり♪

今日は、どんぐりの観察をしました\(^o^)/

小さいお友達のどんぐりは、袋に入れてあげましたよ☆

袋に入れてあげることで、口に入れることなく観察をすることができましたよ!(^^)!

大きいどんぐりや小さいどんぐり、帽子をかぶったどんぐりなど、様々なものを用意しましたよ(^-^)

小さい赤ちゃんどんぐりを見つけると、「わぁ、可愛いね♡」とお友達同士見せ合っていました(*'▽')

どんぐりを触ったり、コロコロ転がしてみたりと、思い思いに観察していましたよ♪

最後に、「どんぐり」と「どんぐりころころ」の歌、2曲を歌いました(*‘ω‘ *)♬~

「どんぐりころころ」の曲は、知っているお友達もいたようで、保育者と一緒に歌ってくれましたよ( *´艸`)

お片付けの時間になると、「どんぐりさん、バイバイ☆」と、どんぐりに話しかける子どもたちでした(´∀`*)